みんな無事ですか?!

a0107394_1925672.jpg

ふっつ〜な毎日から突然、大変な事態になりましたね。
初めてあんなに揺れる、身の危険を感じる地震を体感しました。

皆さん、無事ですか??!

また心配して連絡をくれた皆さんありがとう☆
くぼあやこは、家族そろって元気です(^^)v
私の実家(茨城)も、旦那の実家(栃木)も、
日曜までは水道や電気が止まっていたようですが、今は復活し、皆無事ですv(^^)v


11日の14時45分頃は、花粉症があまりにひどくて、歩いてすぐの耳鼻科にみあちゃんを抱っこして来てました。

ちょうど受付をしていたとき、
受付のおばさんが
「あら地震だわ」と言って、
あたしが「え?揺れてます〜?!」なんて返事をしてたら…
あのすさまじい揺れが。。。

立っていられないし、みあちゃんを守らなきゃと、
その場にしゃがみこみ、みあちゃんにしっかりフードをかぶせ。
耳鼻科の看護婦さん達が出口をしっかり開けて。

その後なんとか診察受けて帰ったけど、
鼻を吸入してるときにもまたすごい揺れて、吸入してる場合じゃなく。

耳鼻科の先生もあまりの揺れに「なんか気持ち悪い」とか言い出し。
看護婦さんはあわててモップかけだしちゃったり。
みあちゃんはポカーンとしてたり。

で、家に帰ったら、
玄関に置いてたベビーカーと、食器棚の上に飾ってた写真立てやウェルカムボード、姿見の鏡と、化粧棚の上に置いていた化粧品や鏡が倒れていました。

ガスが止まってて、その日はカップ麺を食べ、風呂に入らずそのまま寝たけど、
次の日、自分で安全装置を解除すれば使えることに気付き、なーんだって感じで、朝お風呂に入り。

ヒロにぃは4時間かけて車で頑張って帰ってきて。

そんな感じでした。


そんな昨日、ヒロにぃがホワイトデーだからと、珍しくケーキを買ってきてくれました!
ちょっとした幸せ☆

毎日ずっと地震に関するニュースをやってる中、
朝と夕方にNHK教育でやってる子供向け番組に、片桐仁と息子が出てきて「お父さんスイッチ」してた。
ちょっとした幸せ☆

計画停電の詳細をちょこちょこ調べたり、余震にびびったり、非常用品やおむつを買いにあちこち走り回ったり、落ち着かない毎日だけど、
みあちゃんは毎日元気でハイテンションにはしゃいで、手をパチパチしだして。
ちょっとした幸せ☆

一日一日かみしめて、明るい未来を信じて、頑張って生きなきゃね☆☆
by kubochama | 2011-03-15 19:25