人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手伝いばっかりしてる日々。

今月に入ってから、芝居の受付手伝い、引っ越しの手伝い、しまいには結婚式の二次会の手伝いもすることになった私。
どんだけ手伝いたいんだ!私よ!!!!
と、軽く自分につっこみつつ、結構手伝いって責任感ないから楽だなぁとか思いつつ。
そんな手伝いばっかり毎週末してるもんだから、
毎週末都心に進出してる私。

そう、まぁ知ってる人もいるけど、私の実家は『取手』なわけで。
え?取手知らないって?!柏とか、松戸とかに近い所だよぉ!茨城県だけど、隣の駅は千葉県なんだよぉぉ!!いやいや、水戸ほどなまってないんだよぉぉぉ!!!『いばらき』っていうか『ちばらき』なんだよぉぉぉぉ!!!!
と、すごい都心に近いんだよって事を毎回アピールするんだけど(笑)
まぁ。。。田舎だわな。

大学生の頃から取手〜東京を行き来してたから、べつに大変とも思わないんだけど、
家が取手だって言ったら、たいていビックリされる私。
そして『終電大丈夫?』とか『大変だねぇ』といつも心配される私。
まぁ。。。。都心に早く住んだ方がいいわな。

そう思いつつ、先週末も取手→都心に向かって、月曜まで都心の住民宅に居候していたのだけど、テレビでニュースを見てビックリ。。。。!!!!
土浦で殺人事件あったじゃない?!!
あの犯人、荒川沖駅だけじゃなく、取手駅でも警察に電話してんのね!!!
いや〜〜〜〜〜〜ぞっとした。
先週末都心で居候せず、いちいち取手に帰ってたりしてたら、
あたしも巻き込まれてたかも。。。
考え過ぎ???!
いやいや、他人事とは思えない事件だったよ〜〜〜〜〜!!!!!

まぁ。。。。。都心に早く住んだ方がいいわな。。。。
by kubochama | 2008-03-27 17:58