人気ブログランキング |

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今月に入ってから、芝居の受付手伝い、引っ越しの手伝い、しまいには結婚式の二次会の手伝いもすることになった私。
どんだけ手伝いたいんだ!私よ!!!!
と、軽く自分につっこみつつ、結構手伝いって責任感ないから楽だなぁとか思いつつ。
そんな手伝いばっかり毎週末してるもんだから、
毎週末都心に進出してる私。

そう、まぁ知ってる人もいるけど、私の実家は『取手』なわけで。
え?取手知らないって?!柏とか、松戸とかに近い所だよぉ!茨城県だけど、隣の駅は千葉県なんだよぉぉ!!いやいや、水戸ほどなまってないんだよぉぉぉ!!!『いばらき』っていうか『ちばらき』なんだよぉぉぉぉ!!!!
と、すごい都心に近いんだよって事を毎回アピールするんだけど(笑)
まぁ。。。田舎だわな。

大学生の頃から取手〜東京を行き来してたから、べつに大変とも思わないんだけど、
家が取手だって言ったら、たいていビックリされる私。
そして『終電大丈夫?』とか『大変だねぇ』といつも心配される私。
まぁ。。。。都心に早く住んだ方がいいわな。

そう思いつつ、先週末も取手→都心に向かって、月曜まで都心の住民宅に居候していたのだけど、テレビでニュースを見てビックリ。。。。!!!!
土浦で殺人事件あったじゃない?!!
あの犯人、荒川沖駅だけじゃなく、取手駅でも警察に電話してんのね!!!
いや〜〜〜〜〜〜ぞっとした。
先週末都心で居候せず、いちいち取手に帰ってたりしてたら、
あたしも巻き込まれてたかも。。。
考え過ぎ???!
いやいや、他人事とは思えない事件だったよ〜〜〜〜〜!!!!!

まぁ。。。。。都心に早く住んだ方がいいわな。。。。
by kubochama | 2008-03-27 17:58

おじぎ飲み〜in経堂

a0107394_1581520.jpg先月まで代役で関わっていた「おじぎ30度オン・ステージ」の出演者さん達と久しぶりに飲み会☆

久々の再会にみんなテンションがあがったみたいで、
椎茸くんは誰も止められない程のハイテンションになり、ロボさんはやたら喋りまくるし、えきさんは「マゼンダ」を連呼、やっちゅう氏はひたすら寂しさをアピール、「師匠」こと坂本さんは恋愛について語り出すしまつ(笑)

a0107394_158159.jpg
そして極めつけは、
先週、雷電の公演で偶然会って、公演後関係者何人かと一緒に呑んだ相葉さんに、

「(あたしは先に帰ったから)あの日は何時くらいまで呑んでたんですか?」
と聞いたら、
「え、僕は子供はいないよ」
と返ってきた。

ステーン!
会話にならないったら!!
…あぁ、相葉さん黙っていればイケメンなのに…なんて(笑)

そんなみんなのテンションにつられて、普段はカクテル一杯で赤くなって出来上がっちゃうあたしが、
今日はカクテル三杯も呑んだ(@_@)!!!自分でもびっくり!!!

おかげですごいフニャフニャで、ちょーご機嫌になっちゃって、
帰る方向が一緒のさわさんとずーっと絶え間無くおしゃべりしてた。

あぁ楽しかったなぁ〜〜!!!
またみんなと集まれたらいいなぁ…☆☆☆

by kubochama | 2008-03-18 01:58

ラララライデン!!

7、8日と雷電公演の受付手伝いに☆

散歩道楽、KAKUTA、桜丘社中の三劇団の脚本家が、三つの部屋で同じ時間帯におきたそれぞれの出来事を見せるという、
スペシャルな公演!!

それだけにお客様も毎日満員!お花もロビーにずらり!差し入れも毎日山のようで!!
さすが!!!

受付手伝いに行ったら、この前まで一緒に稽古してた人達や、久しぶりの再会な人達がいて、
なんだかホッ☆

お客様として来た人も結構知り合いが多くて、
休憩中には炊きだしなんかもご馳走になっちゃって、なんだか嬉しいお手伝いでした☆☆

私の愛しの演出家・堤さんが入院したと聞いてびっくり&心配していたのだけど、
元気そうな顔も見れたし(ちょっと痩せてたけど。。)、公演の内容も、どの役者さんもすごく魅力的で本当よかった(^^)v!!!
特にあのドキンちゃんの声で有名な鶴さんと、フネさんの声の麻生さんの演技を見れたのが感激っ☆ドキッとした!

あと一番びっくりしたのが、ファンレター!!!!
公演後、ロビーでアンケートを回収していたあたしに、地味〜な内気な感じの女の人が「あの、、、これ斉藤祐介くんに渡してくれませんか。。?」とかわいい手紙を渡してきた。
また劇場を閉めて帰ろうとしたとき、外でかわいい格好の女の子が「あの、、斉藤祐介くんに会いたいんですけど。。」と出待ちしてた。(残念ながらユースケはとっくにマネージャーさんと帰ってたんだけど)
ユースケも出待ちされちゃったりファンレターもらったりするんだあ!!と、興奮(笑)!!さすがイケメン☆ユースケ!!
負けないぜっ!!!顔じゃないどこかでは!!!

そんなこんなで、再来週も受付手伝い!!
あたしもいい加減舞台に出たいよ〜〜〜!!!
禁断症状が!!!!
by kubochama | 2008-03-09 00:09

a0107394_13152177.jpgOLだった頃の同期ココアと一緒に、ココアのいとこであり役者の、タケホさんの芝居を観に下北沢へ☆

そしたら劇場にタケホさんの奥様やご両親や親戚の方が勢揃いで(笑)
鳥取からわざわざ観に来たのだそーな!すごい!!
ココアの友達だからって事で、あたしも鳥取のお土産をもらう。

開けてみると…
★ネコむすめ飴★
金太郎飴みたいに、ひとつひとつ、ネコむすめの顔になってんの!
意外とラブリー(^人^)☆
ココアは★ねずみ男飴★
これまたラブリー☆

鳥取って「ゲゲゲの鬼太郎」が生まれた所なの?あ、水木しげるが生まれた所なの?!とか思いつつ。

タケホさん芝居は相変わらずなタケホテンションで面白かった!!
いつか本当共演できたらいーな☆☆☆

a0107394_23212725.jpg
そんな気持ちで、その後両国へ。
例の「テンゴ」メンバーとちゃんこを堪能☆
あぁ念願だったちゃんこ!!
もー気分は最高!!!

最初は店の中に土俵がある「吉葉」って店が気になってたんだけど、えらい金額らしいので、「ちゃんこ霧島」に変更。
でもちょーーー美味しかった!!
さっぱり塩味ってゆーの?!
もう大満足!!

あまりに興奮して、霧島イラスト入りのコースターを持って帰ろう!と皆でビショビショになったコースターを乾かしながら話してたら、隣の常連風なおっちゃん夫婦が「これ綺麗だから持ってかえんな」とおっちゃん達のをくれた(笑)
…ありがとう、おっちゃん!!騒がしくてごめーんね!

そして帰りに、次の大阪場所の番付表を一人一枚ずつもらう(^^)v

次は、相撲を見たいな〜マス席で!!!!!
by kubochama | 2008-03-02 23:19

観劇週間!!

今日池袋で一人ぽつんと人を待っていたら、
なんか地味~なおじさんが話し掛けてきた。

「あの…電話で待ち合わせした人ですか?」
「は…?!違います」
「そうですか…」

出会い系とかの待ち合わせかな?とか思ったら、また話し掛けてくるおじさん。

「あの…誰かと待ち合わせですか?」
「…?…はい」
「よかったらお茶しませんか?」
「は?!いやいや!すみません…」
「ボクすごくタイプなんです」
「いやいやいやいや!すみません(嫌です!)!!」

…なんか久しぶりにナンパ?された。
しかもおじさん…
び~みょ~~(^-^;(笑)

ま、そんな話は置いといて。

今週のはじめは、代役として一ヶ月関わってきた公演の、公開ゲネプロ(公開リハーサルみたいなもの)を観させてもらいました!
も~子供の発表会を見に来た母親のように「ちゃんと台詞言えるかな」とか「きっかけ忘れないかな」とか考えちゃって、すごいドキドキした(笑)!!
でも本番に強いアイドル達☆
本番の方がすごい生き生きして素敵だった!さすが!!

そして次の日は「危婦人」の公演を観に、また次の日は「羽衣」の公演を観に行く私。

三つとも、まったくジャンルが違う芝居だったけれど、
どの芝居も生き生きしてて、すごいパワーをもらったなぁ!!
あたしも頑張らなきゃ(>_<)!!

そんなこんなで明日も観劇。明後日も観劇。
今週は観まくりだなぁ~~~!ひぇ~~い!
by kubochama | 2008-03-01 23:08