人気ブログランキング |

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

出た!!!!!

a0107394_247292.jpg

6月11日の16時21分!!
無事、3088グラムの元気な女の子を出産しましたーー!!!!!

前回の日記で焦ってたけど、
そんな思いが我が子に届いたのか、予定日より一週間早い出産!


10日の昼、
トイレにいくと「あれ?なんか茶色いもんが出た」って感じで[おしるし]が。

夕方にもまた出たから、産婦人科に電話。
「この前の健診でまだまだ子宮口が開く気配はなかったから大丈夫」と、また次の健診で会いましょうね〜的な感じでかわされる。

18時から生理痛のような腰のだるさが30分おきくらいの間隔でくる。

15分くらいの間隔でくるようになったときに母親に「これって陣痛かなぁ?」と相談。
母親に「それ陣痛きてるんじゃない!すぐ電話しなさい!」と言われ産婦人科に再び電話。
「10分間隔になったらまた電話下さい」といわれ、ひとまず待機。

0時頃から5分くらいの間隔になり、やっとこさ入院。
旦那のヒロにぃもタクシーでかけつける。

3時頃、子宮口が5センチくらいになり、ヒロにぃにテニスボールで陣痛逃しをしてもらいながらいよいよ分娩台へ。

「この調子だと午前中には産まれますね〜」とか言われ、あとちょっとだ…!と思う。

…が!弱い陣痛が続き、間隔も縮まらず、午前はせつなく過ぎる。

午後になっても子宮口が全開にならず、せつなく時間だけが経過。
ヒロにぃは眠気がピークでうとうと。

14時になり、バンッと音がして破水!やっといきみ体勢に!
ヒロにぃの眠気も覚める。

…が!相変わらず弱い陣痛でなかなか出てこない我が子。
だんだん体力がなくなってくるアラサーのせつない母体。
ヒロにぃまた眠くなる。

陣痛促進剤を投与され、2時間後、やっと陣痛がMAX!

16時21分、約一日がかりで、我が子誕生!!!!!
ヒロにぃ興奮、ムービー&写真を撮りまくる。


と、まぁこんな感じでした。

産後、貧血状態になり、車椅子で部屋まで移動&寝たきり状態になったけど、
母子ともに健康な状態で、しかもヒロにぃもばっちり立ち会えて、本当によかった〜〜(>_<)

しかし、「出産はそうとう痛い」とさんざん聞くから覚悟してたけど、
なんか予想してたのと全然違ったな〜!
死ぬような痛さっていうより、なんか、
「かなりでっかい便秘なうんこを自力で出した」
みたいな感じだった。

だって助産婦さんに「うんこを出したい感じになったら言って下さい」と陣痛中何度も言われて、本当そんな感覚になったし。

女に産まれた人は、この感覚、そして生命を誕生させる人生最大級の感動を、一度はあじわってほしいな〜!

そうそう、我が子の名前は
「深愛(みあ)」
になりました☆☆☆
「ミャー」と猫みたいに呼んで下さい(^^)v
by kubochama | 2010-06-18 02:47

おーーーい!

a0107394_1728676.jpg

あんなに覚悟して、いつでも来い!ってな気分で毎日過ごしているのに、
検診に行く度
「まだまだ出る気配はないですね〜」
な日々。

赤ちゃんはどんどん大きくなっているのに。
腹がでかくなりすぎて、ついに下っ腹にものすごい立派な妊娠線までできてしまっているのに。
腰まわりもだいぶしんどくなっているのに。

私の子宮よ…!!
子宮口よ…!!!
頼むよ〜〜開いてくれ〜〜!!!
ただただ太っていくのはごめんだーー!!!

もーこーなったら毎日やたら無駄に動かなくちゃ(>_<)!!
by kubochama | 2010-06-07 17:28