人気ブログランキング |

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あぁ、こーゆーことか。

a0107394_1852062.jpg

近所のアリオがリニューアルして、日本初上陸のプレッツェルのお店がオープン!
なんで亀有が初店舗?!
なんて思いつつ、毎日すごい行列なんだけど、ミーハー心で並んで購入(*^_^*)

なんかパンみたいな、ドーナツみたいなモチモチ感☆
あたし的にはシナモンと、アーモンドのやつが美味しかったかなぁ★
全5種類ほぼ1人でいっきに食べたから、もーお腹いっぱいになった( ̄◇ ̄;)
適量ってもんを学ばなきゃな(笑)

温かいうちに食べないと美味しさ半減なのが難点だけど、次はレモネードと一緒に食べてみたいなぁ☆


さて、最近のみあちゃんですが。

先週は一週間元気に通ってくれて、
送る時もお迎え時も泣かなくなってきて、
だいぶ慣れてきたかな〜なんて思ってたら!

今週月曜日にまた熱出して、午前中にお迎え(^_^;)
次の日耳鼻科に行ったら、急性中耳炎とのこと。

すでに保育園に子供を預けてるママ友さん達から、
「はじめの1、2ヶ月くらいは、しょっちゅう熱出して、月の半分くらいは休んでたよ」
と聞いていたから、覚悟はしてたけど、
あ〜〜こういうことか!!って思った。

前回に比べたら食欲もあって元気だし、そんなに心配することなく今日からまた登園出来たけど、
これからも油断は出来ないな〜!

心身共に慣れていこうね!みあちゃん!!
by kubochama | 2012-04-25 17:32

やっと登園再開

a0107394_1172132.jpg

やっと今日からみあちゃん保育園再開!
一昨日くらいから元気になって、徐々に遊ぶようになってたのだけど、まだ漏れ漏れウ○チだったから、登園出来ずで。
いやーーー長い下痢でした。

おかげでみあちゃん、ひとまわりスリムになりました(^_^;)
少し大きめだったズボンはずり落ちちゃうくらい。
でも食欲がありえないくらい出てきたから、すぐ戻りそう( ´ ▽ ` )ノ


みあちゃんを預けた後、近所のコンビニで安くなってたアメリカンドックとエクレアを食べながら、近所の桜並木を観賞。
ちょっぴり自分にご褒美☆

さて、やっと仕事が出来る!

と、夕方お迎えに行ったら、
「隣のクラスで溶連菌の子が出たので注意して下さい」だと。

ひえ〜〜もう勘弁してくれ〜〜〜!!
さすが保育園だなー!!

みあちゃん、強くなるんだぞ!!!
by kubochama | 2012-04-13 19:26

ならし保育中断中。。。

◉ならし保育2日目
初日で学習したのか、保育園に着くなり、みあちゃん立ち止まって入ろうとせず(^_^;)
なんとかお部屋に入ったら、出口に行こうとして、先生に無理矢理抱っこされて、ギャン泣きな中、母は帰宅(^◇^;)
やっぱりね。。

でも、二時間後お迎えに行ったら、
「あ、ママ、おはよー」とか言っちゃって、走って抱きついて来るわけでもなく、すごい場に馴染んで積み木遊び。
あれ…??!
あの後、おもちゃを見つけたらすぐ泣き止んで遊びだしたそうな(◎_◎;)
先生に「慣れるの早いかもですね」なんて言われ。
あまりの朝とのギャップに母は拍子抜けだったけど、まぁよかった(笑)


◉ならし保育3日目
やっぱり朝は悲しげに泣きながら別れを惜しむけど、すぐ遊び出すみたい。
給食も半分くらい食べて、ばっちりう○ちもして、お迎え時はご機嫌な様子(*^_^*)
でも先生に「ちょっと体が熱いので熱を計ったら37.3度ありました」なんて言われ。

まぁでも元気だし、たいした熱じゃないから、そのままママ友さん達の花見に合流☆
みあちゃんも久しぶりにお友達に会えて嬉しかったみたい☆

最近昼寝もあんまりしなかったけど、今日は爆睡(^-^)/
よかったよかった☆
あたしも苦戦してた布団カバーがやっと完成したし、よかったよかった☆


◉ならし保育4日目
昨日と同じく泣かれながら朝は別れて、母は打ち合わせで銀座へ。
銀座に着いたと思ったら、保育園から電話。
「みあちゃん熱が37.6度になりましたんで、お迎えお願いします」
えー!って感じで、ろくな打ち合わせも出来ず、お迎え(^_^;)

家に着いて再度熱計ったら、平熱に戻ってるみあちゃん。
給食もまあまあ食べたみたいだし、そして何よりとっても元気(~_~;)

なんだよーもう少し頑張っててくれたら打ち合わせできたのに〜と、不満いっぱいな中、とりあえず朝から鼻が垂れてるから耳鼻科へ。

夕飯ももりもり食べたし、
来週からは夕方まで保育園頑張ってくれよーみあちゃん!

と、思っていたら‼‼


次の日の土曜日。
舎人公園で「春の花火と千本桜まつり」があるので、家族で昼から舎人公園へ☆

動物ふれあいコーナーもあるみたいだし、なんせ桜見ながら花火だし、ワクワクしてたら、
舎人公園駅に着くなりみあちゃん大量にゲ○!(◎_◎;)

抱っこしてたから、私もゲ○まみれ(´Д` )
せっかく着いたのに、公園に一歩も入らず、タクシーでとんぼ帰り(´Д` )

その後も夜中までゲ○は続き(あたしはまた抱っこしてたから、ゲ○まみれになり(´Д` ))


日曜日は吐き気は治まったものの、今度は水のような下痢(´Д` )そして38.7度まで熱が上がり。
とりあえず近所の保健センターの休日診療に行き、薬を貰う。

も〜笑っちゃうくらい、一時間おきくらいにオムツとズボンを替えて。
毎日のようにシーツを洗濯して。


昨日月曜日にやっとかかりつけの小児科に行ったら、ウイルス性の胃腸炎とのこと。

そんなこんなで昨日熱は下がったものの、今朝も下痢っこなみあちゃん。
土曜日午後からたいした食事も出来ず、水分だけとって、おもちゃで遊んだり、大好きな、いないいないばぁ!を見る元気もなく、ひたすら寝てるみあちゃん。。

こんなに熱が出て、ぐったりしてるみあちゃん初めて。・゜・(ノД`)・゜・。

かわいそうに。・゜・(ノД`)・゜・。

早く良くなりますように☆

今週末にはまたならし保育再開出来るかな〜あんなに頑張ってギリギリ間に合った布団カバー達が活躍せず、待機中だよ。。
そして下痢と戦ってる間に桜が散りそうヽ(;▽;)ノ

あ〜舎人公園〜〜
by kubochama | 2012-04-10 10:51

ならし保育開始!

今日からならし保育開始‼

みあちゃん、保育園に着くなり、
園庭にあるアンパンマンのおもちゃで遊ぼうとして、なかなか入らず(~_~;)

やっとお部屋に入ったら、自分からどんどんお部屋の奥に行くので、
悲しい別れもなく、あっさり母は帰宅(笑)

なんだ。ならし保育大丈夫そうだわ。

な〜んて、こっちがちょっと寂しくなってたけど、
二時間後お迎えに行ったら、
あたしを見つけるなり、持ってた電話のおもちゃを捨てて、悲しい顔して「ママ〜」と走って抱きついてきたみあちゃん。
みあちゃんも寂しかったんだな、やっぱり。

でも初日にしては泣かずに遊んでたみたい☆


家に着いて、いつものように添い寝でお昼寝。
寝たなと、私が起きて家事をしだしたら、すぐ目が覚めたみあちゃん。
あれ?あたしがいなくなることに敏感になってる…?!

そして「だいきくん〜、なっちゃん〜、ゆりあちゃん〜、、、」
といつも遊んでたお友達の名前を言い出すみあちゃん。
「みんなに会いたいの?」と聞くと、
「あいたい」
だって…(T ^ T)

よっぽど今日寂しかったのかな〜・°°・(>_<)・°°・。
これから一週間、お互い慣れていこうね☆☆

あー布団カバーにスナップつけないと……
by kubochama | 2012-04-03 13:47

入園‼

a0107394_162421.jpg

本日、よいお天気な中、
無事、みあちゃん入園式を迎えました\(^o^)/!
着てくつもりだったスーツを、どうやら姉に貸したまんまだったらしく、朝からどうしよう!どうしよう!と母親はバタバタでしたが(^◇^;)

a0107394_1624376.jpg

今日貰った保育園バックにさっそくペネロペのお名前ホルダーをつけ☆
可愛い可愛い☆
完全あたしの趣味(笑)

a0107394_1624485.jpg

そして、ご近所の裁縫上手なママ友*tomokoさんに頼んでいた、保育園用のかばんと上履き入れが完成〜〜☆
tomokoさん大大大感謝!!
裁縫苦手な私の変わりに、ささっと、素敵に作ってくれました★
可愛い可愛い☆
この生地も完全あたしの趣味(笑)

みあちゃんの好み等いっさい入れず、
私が毎日楽しめるようにしちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

明日からこのかばん持って毎日登園だー!

周りの子は新しい場所に慣れない様子な中、みあちゃんはいつもと変わらず、むしろなじんでるくらいな様子!(◎_◎;)
ならし保育も順調にいくのかしら…

不安とワクワクがいっぱいだー‼

そして掛け布団、敷き布団カバーくらいは自分で作ろうと、先週からミシンを持ってるママ友*じゅんちゃん家でちょこちょこ作っているんだけど、、、
ただまっすぐ縫えばいいんでしょくらいに思ってたけど、、、
採寸は間違えるし、裁断も間違えるし、ミシンかけるたんびにトラブル続きでまだ完成してません(~_~;)

ご迷惑おかけしてます、じゅんちゃん。。
そして金曜日からお昼寝も始まるのに、間に合うのか⁈あたしよ!!
by kubochama | 2012-04-02 15:55